せんたくこと小野誠の関係は昨年末、東京チームにより東京地裁に訴額7000万円で提訴、印紙代も払い込み済み、また、他に東京第2、神奈川、千葉チームがそれぞれ年明けに提訴を予定しており、刑事での東京地検と横浜地検への告訴資料の整理が終了しだい、提訴、告発に入る。NHKや毎日新聞がらみではかなりの訴額になる。

小野誠 YOUTUBEデータ

名称・説明

11月16日放送 余命 のデタラメ命令「放置一択」で公判二回目で結審判決の悲劇、これも最高裁まで洗脳信者を晒し者に?本日22時生

ttps://www.youtube.com/watch?v=tJa84aKpZ0E

動画保存先GoogleDrive

放送日時 平成30(2018)年11月16日(金)、1時間17分15秒 22時から放送

被害者 余命、裁判の被告、ななこ

被害の種類

・ストーカー行為 裁判の傍聴

・名誉毀損 ・風評被害 「余命が言う「放置一択」です。」「なりすましコースもありえますよ。非弁行為どころか詐欺行為ですよね。」「5月の段階で追い込まれていたのかと、」

・情報流出 被告「靖国奉納無し」「あとは裏のね、パスワード入れないと、わからないところも、警視庁の方には通報してあります。」

・通帳の不正取得 「通帳の再発行したんですよ。一般社団法人やまとの。そしたらね、再発行出来たんですよ。」

犯罪の吐露

まさに息を吐くように嘘をつく、それによってねえ、名誉もねえ、くそみそ地獄の底まで落とされた余命、余命じゃねえや、せんたくさんがですね、」(推測:余命のことを言うつもりが自分のことを言っている意識があるのではいか)

接触した人物

今日はね、はとらすプラスと久しぶりに会った」(推測:前回放送で裁判傍聴の手伝いを依頼していた)「複数の弁護士にね、相談してます」「実を言うとですね、大山先生に私、早い段階で相談してます。」「ま、最近だから、原告の方の弁護士とも仲良いんで、いろいろ教えてもらってますよ。」「公安調査庁の方にも情報流してます、はい。とある、ところを通じてね。」「これはねえ、とある方からのタレコミが入りました。」

今後の予定

TIME0:53

(視聴者コメント:ikuko tamura~よっ4億の男せんたくさん お出ましだよせんたくさん 皆さん今晩は)

はい、4億円、4億円で訴えられた男がここにます。はい、刑事事件で逮捕されるはずの、せんたくさんがまだここにいます。ねえ、まあ、まさに息を吐くように嘘をつく、それによってねえ、名誉もねえ、くそみそ地獄の底まで落とされた余命、余命じゃねえや、せんたくさんがですね、6月に逮捕される、はい、お盆明けに逮捕される、そしてこの、10月にはですね、11月に入ってからかな、4億円で訴えられる。ちなみに神原弁護士は7億2千万です。

 

TIME05:40

(視聴者コメント:はとらずPlus~お疲れ様です。)はとらずプラスどうも、今日はね、はとらすプラスと久しぶりに会った。ふふふ。まあ、何を話したのかはちょっと内緒にしておきます。秘密です。はい、はとらすプラスと会いました。はとらすプラスさあ、yomei.jp見てね。(以下省略)

Time06:30

本題始めます。今週3日目。月曜日に3件あって、うん?月曜日に3件あって、ちょっと今日酔っ払ってるんで、事故起こしそうで怖いんですけどね。火曜日だっけ、火曜日にあって?うん?違うわ、月曜日にあって木曜日にあって金曜日、そうだ昨日のこともう忘れてる。へへへ。やばいな、酔っ払ってます、もう。なんかねえ、今日ねえ、ちょっと嬉しいことがあったんで。

うん、月曜日に3件あって、で昨日あって、今日、じゃないですか。でね実を言うと今日の公判は、第一回だったんですよ。第一回ってほとんど、原告の代理人しか来なくて、傍聴する人も少ないし、被告はだいたいほとんどっていうか、全部、今まで全部です、第一回は欠席してるんで、次の日程決めるんで終っちゃうんですよね。ほんとに3分で終っちゃうんですよね。3分で終っちゃいます。なんで、実を言うとねえ、朝10時なんで、で。朝、道が混むんですよ。

Time8:15

なんで、あんまり行きたくなかったんですけど、なんかね、虫の知らせというか、なんか今日はあるんじゃないかと、思ってね、行った訳ですよ。そしたらねえ、は~、やっちゃってくれましたよ。

Time13:47

原告が金竜介、金竜介です。あのヒゲの、毎日新聞の動画の方には出たかな?まあ、NHKには出てなかったような(※注意 出演している)、金竜介が原告です。で、それに対して(視聴者コメント:Q 507~NHKでしょう)NHKだっけ、NHK金竜介出てたっけ。ま、いいや。

(視聴者コメント:ちぇちゃ~クロ現)クローズアップ現代出てたっけ、金竜介。代理人弁護士は、こじまさん、こじまさんですね(※注意 児玉晃一を指してこじまさん と言う)、で、靖国奉納無し。

10月の9日、被告欠席答弁無し。そして約その2週間後に被告欠席で、請求額55万円に対して判決33万円、が出ました。

これとほぼ同じパターンですね。いいですか。被告に対して連絡も取れない、答弁書も出ない、完全に無視。

余命が言う「放置一択」です。放置一択したら、2回目で結審・判決。ところがですね、この前のパターンは、靖国奉納してるひとなんですけども、たった2週間後です。2週間後に判決が出ているにも関わらず、はい、なんと、裁判長ぽろっと言ってました。「関連する多くの裁判が関係しているので」うん、関係する?「多くの裁判があるのでちょっと、日をおきます」で、2月の15日、いいですか、1、2、12月、3か月後ですよ、これ。前回は、2週間後に出てるんだけど、今回の奴は、すっとぼけて無視した奴の判決が、なんと3ヵ月後、どういうことっすか、これね。2回目判決ですよ。でね、前のと比べていただきたいんですけど、前のも、答弁書もないし被告が欠席してるし、すっとぼけたわけですよ。

Time18:17

それでもって2週間後に欠席して、判決が下りました。6割の判決が下りました。で、その後、被告の方から、無視してた被告の方から、控訴。被告の方から控訴されてるんです。で、それに応えて原告の方も控訴してるという。裁判無視して、裁判所からね、(以下省略 この被告への批判・余命への批判。以前と同じ内容)

TIME20:15

で、2月の15日、3ヵ月後にですね、判決出たとしますよ。で、また、控訴するんですか?これもねえ、ちょっとねえ、なんとも微妙なんですけども、本人がやってねえんじゃないかと。本人がやってない、可能性がありますよね。勝手に960人の会、もしくは、有志のチーム。専門家に近いチーム。これが、被告になりすまして勝手に出してるんじゃなかろうかと。こんなことしていいんでしょうかねえ、これが二人か3人の要は2回目の弁論で、「この答弁書私が作ってません」ってことを、平気で言っちゃうような人たちなんで、ねえ。なりすましコース。なりすましコースもありえますよ。非弁行為どころか詐欺行為ですよね。

(視聴者コメント:ikuko tamura~有志の会ね?)そうそう、有志の会ね、有志の会。有志のチームね。

Time21:44

これもうね、これからねえ、続くわけですよこういうのが。どうします?皆さん。少なくとも言えるのが、先週の裁判で、第2回目の口頭弁論の、二日前の日曜日に、目次だけ、答弁書を送ってね、で、「あれ?送ってもらってるはずなんですけど」そういう形なんだけども(以下省略 被告への批判。以前と同じ内容)

Time23:30

(視聴者コメント:akiko iwaki~余命を刑事事件で訴えること出来ないんですか?)アキコイワイさん、そこです、それです。あのねえ、実を言うと、いろんな人に相談しています。刑事事件としてね、やるにはどうしたらいいんだっつって、う~ん、まあほんと、複数の弁護士にね、相談してます、もちろん金払わない、立ち話の相談ですけどね。

佐々木弁護士が、一応開示請求してるんですよ、余命と。Xサーバー、大阪にね。 それもずるずるすれば半年ぐらいかかるだろうという話があるんで、それ待ってもいいですが。いいですが、ただねえ、民事と違って刑事って、どれぐらいかかるんでしょうって話ですよ。(以下省略 昨夜11月15日と重複する、弁護士費用の件)

TIME26:00

(視聴者コメント:akiko iwaki~国選弁護士)国選弁護士かあ、国選弁護士ってね、弁護士にとっては、おいしくないみたいですね。くじ引きみたいな感じで、お鉢が回ってくるような感じなので、中にはね、国選弁護士であっても素晴らしい弁護士も、いました。田母神裁判の時にもいました、ええ、いましたけども、国選弁護士はねえ、給料、給料というかね、安いんで、あんまりねえ、やる気になってくれる人がいないことが多いんですよねえ。(以下省略)

Time26:50

酔っぱらっちゃったんで30分でやめようかな。という、やる気の無い。26人しか来てないし、男性はラーメンマニアと烈火のごとくはとらずチャンネルだけなんで。へへへ。(以下省略 昨夜11月15日と重複の話、刑事裁判の話、加えて過去に話したことのある話題性のある裁判の話、余命の批判)

Time35:25

余命が詐欺であることを証明しなくちゃいけない。(以下省略 詐欺の立証が難しい、小野誠が読者を集団でまとめて訴訟することは難しいなど以前と同じ内容)

Time45:56

最後にね、一つね、ものすごい情報がもたらされました。

ちょっとね、私まだ酔っ払って確認してないんですけど、経緯を言えば、2月の17日に私がいきなり切られたじゃないですか、クビになったじゃないですか。

でもね、一般社団法人(平仮名)やまと、やまとの代表理事って言うのは、実を言うと、登記上は4月の26日かな、ず~っと私が代表理事だったわけですよ。いいですか。で、2月17日にクビになってるじゃないですか、で、4月の26日まで、郵便局の口座、郵便局の口座、私が代表理事なんで、私のところにどんどん郵便が届くわけですよ。

誰々さんから振り込まれました、ありましたとかね、記帳しないから。うん、でもって、よっしゃこりゃチャンスと思ってゴールデンウィーク、4月の末ぐらいに、通帳の再発行したんですよ。一般社団法人やまとの。そしたらね、再発行出来たんですよ。で、5月になって、記帳したら、340万あった、残高がたった11万になってました。私がクビになった後、クビになる前も、なった後も、通帳に記入するのは、余命一人なんですよ。私は通帳、なにも持ってない状態。通帳から、現金を引きおろすための暗証番号さえ知らないわけですよ。おろせるのは余命だけなんだけど、でね、通帳再発行しましたと。

Time48:24

で、そのとき通帳の暗証番号って、設定しなかったから、とうとう通帳はあったんだけれども、私は1円もおろしてない。

ところがね、4月の末ぐらいに通帳の再発行して、5月の頭に通帳が届いて、記帳したら、11万。で、5月の中旬にね、もう一回記帳してみたら、今度はね、その通帳が無効になってるんですよ。だから、余命側で、通帳を再発行したと言うことだと思うんですが、その後ねえ、なぜか、余命が、新しいやまとの口座を作ってるんですよ。

(視聴者コメント:midori mai~通帳を凍結してたら、どうなったんだろうね? そうです、ミドリマイさん、するどい。たぶんねえ、そういう変なことやったんで、通帳がね、凍結されたんじゃないかと。うん

凍結されたんじゃないかと思うんですよ、だから、やまとの新しい口座を作って。 うん、下手したら、私が再発行した後ぐらいに、凍結されている可能性がある。  でもね、その凍結された口座に6月の末ぐらいまで、凍結されてるにも関わらず、されているにも関わらず、放送事故になるとやばいんで、これ。

Time50:49

見えます?これ。9月の18日まで、わたしのところにこんな人から、5千円振込みがありました。5千円振込みがありましたっていうねえ、通知が届いてたんですよ。 だから、口座が凍結って言うか、引き出せない、だけども、振込みがある。これは6月の段階かな、こんな感じですよ。

Time51:41

だから11万円だったのが、6月の10日には、もう40万円になっているわけなんです。ね?入金はあるんだけども、おろせない状態になってしまったから、余命は困って、新たな、やまとの口座を作ったと。で、960人の会とかね、あとは、せんたくを4億円で訴える、靖国の会か。これは多分、やまとの新しい口座ですね。あのねえ、ちょっと、とあるところから仕入れた情報は、古いやまとの口座は、とっくに、金をおろせなくなってる、だから、新しい口座を作ったんじゃないかと。いうね、情報がちょっともたらされました。でもって余命が何を言ったかというと、せんたくはやまとの口座を盗んだみたいな言い方?

(視聴者コメント:Q 507~せんたくが横領とwww)ああそうそう、せんたくが横領してるという、これね、別に横領でもなんでもなくて、私はおろせる権限が、元々ないわけですよ。

Time53:32

郵便は届くし、一時期通帳はね、たった一週間もってましたけども、たった一週間もってましたけども、それはねえ、う~ん、何つって言うんだろう、横領したわけでもなんでもなくて、口座の残高ばんばん増えてるんだけれども、それを余命がさわれなくなりましたっていうこと、なんですよ。それをね、横領だとかなんとか言ってますけどね。

Time54:02

(視聴者コメント:ちぇちゃ~あの時すでに凍結されてたのかも)そうなんですだからね、5月の中旬ぐらいに凍結されてた可能性ありますよね、はい。それで困って、それを凍結させたのはせんたくだ、ぐらいのこといってるから、4億円の損害賠償のことに。

(視聴者コメント:hama doll~名義貸し扱い=不正として銀行が凍結したのかも)そうです、名義貸しは明らかなんで、それでねえ、はい、やったのかもしれない。

(視聴者コメント:midori mai~そっか~つじつまがあうね!)そうなんです、ミドリマイさんもねえ、ハマドールさんも、皆さんお気づきのようですけど余命が名義貸しをして、余命が名義「借り」をして、もうでたらめなことをやってるんで、銀行側でそれを、凍結したのかな。というね、という新しい情報がもたされました。

Time55:05

ざまあみろなんですけどね。それはやっぱり、一般社団法人やまとのはなしなんで、

(視聴者コメント:Q 507~せんたくの背任行為で凍結したと)うずしおの方はねえ、うん、私の背任行為で凍結したと、う~ん、なるほどね。そういうことなわけですよ。そりゃあねえ、私、業務上横領をね、もし出来たとしたら、やってると勘違いしてるんであれば、そりゃ4億円の恨みはありますよね。

4億円ちょっと、大げさなんだけど、まあ、400万ぐらいの恨みは買って、しょうがないのかなと思いますけどね、うん。いやだからねえ、私はねえ、あの、余命が330万、2ヶ月で330万おろしたのは、完璧に把握しているし証拠もあるんで、え~っとねえ、どんどん自分の口座の方に移してる証拠もあるんじゃないか、ていうことでね、それを隠すためにせんたくに横領されたと、いう言い方をしてると思ったら、いやいや実を言うともう、お上の方からね、その口座を凍結されて、おろせねえ、と、いう状況に、もうすでに6月の段階で追い込まれていたのかな、と。

5月か、5月の段階で追い込まれていたのかなと、いう風に思ってですねえ、まあ、11月ですけど、ざまあ見ろと。ふふふ、言うわけですわ。はい、半年たって、ざまあ見ろですよ。

まあ、そこまでせんたくさんがやれたらねえ、すごいですよねえ。(以下省略)

Time57:30

(視聴者コメント:akiko iwaki~そんな口座に振り込み出来るんですね。)はい、そんな凍結されちゃった口座に9月まで振り込み出来ちゃうところがすごいですねえ、はい。(以下省略)

Time59:20

来週もですね、3回かな、まじめにこつこつ放送して行きたいと思います。なんかあったら、生放送で放送します。(以下省略)

(視聴者コメント:ちぇちゃ~あの新規お条例には、調べてくださいと申告するだけでもいいらしかったの)

あ~うん。

Time1:01:11

来週もですね、(月)(火)(木)、(月)(火)(木)、と裁判ありますんで。みんな10時かあ。月曜日は10時45分だけど、他はみんな10時だなあ。早いなあ。

Time1:01:31

(視聴者コメント:hama doll~せんたくさん、大山京弁護士に相談してみてはいかがですか)あら、ハマドールさん、大山京弁護士、ご存知ですか。

いや、実を言うとですね、大山先生に私、早い段階で相談してます。ただやっぱねえ、懲戒請求されていない弁護士にとって、この大量懲戒事件というのはとてつもなく大規模なんで、あまりにもね、課題があれなんで、ん~、なんかね、大山先生大好きなんですよ、私。

田母神閣下がらみの裁判で、飲みに行ったこともあるし、話してね、相談したこともあります、相談をしました。まあね、この件についてはね、

(視聴者コメント:hama doll~若くてイケメンで有能)そうそうそうそうそう、ハマドールさん、そうです。その件で、何回も会ってますし、国選弁護士だったにもかかわらず、ほんとにねえ、素晴らしい、弁護活動。あのねえ、いやもう、大好きな弁護士の一人なんで、なんかあったら、大山さんに、頼もうかなと思って、実際頼もうと、相談しに行きました。渋谷まで、はい。(以下省略 大山京弁護士を褒める)

TIME1:04:20

(視聴者コメント:ちぇちゃ~さっきの通報の話、警察ではオレオレ詐欺の口座と勘違いしていた様でしたが)え~とねえ、ちぇちゃさんにお答えしますけども、この件で、警視庁の通報窓口に、全部伝えてあります。はい。yomei.jp、あとは裏のね、パスワード入れないと、わからないところも、警視庁の方には通報してあります。で、2つの窓口に通報してあります。一つは特殊詐欺、いわゆる、オレオレ詐欺ですね、それとあとはねえ、組織的犯罪かな。2つのところに通報はしてあるんで、まあいずれかで、伝わってると思いますよ。(以下省略)

TIME1:06:40

ま、最近だから、原告の方の弁護士とも仲良いんで、いろいろ教えてもらってますよ(以下省略)

Time1:07:00

(視聴者コメント:hama doll~公安もたぶん余命をマークしてますね)ハマドールさん、公安調査庁の方にも情報流してます、はい。とある、ところを通じてね。ご安心下さい。公安調査庁からも、これはねえ、う~ん、忘れた、破防法とは言わなかったけれども、集団的テロ活動、違うな、うん、かなり重要な案件としてね、マークしてますよ。大丈夫です。(以下省略)

TIM1:08:20

板橋の税務署が余命を動いてるらしいです。へへへへ、マルサではないんだけれども、板橋の税務署が、余命を追ってるらしいです。ふふふふ、ふふ、すっごい大事なことを言いました、今。すっごい大事な話。これはねえ、とある方からのタレコミが入りました。国税庁じゃなくて、板橋ですけど板橋の税務署が動いてるんですよ。 へへ、いや~追い込まれたな。ブログの更新なんか出来なくなっちゃいますよね。 もう。税務署が一番怖いって言うからねえ。(以下省略)

TIME1:10:09

いやだからねえ、いろんな情報入ってきたり、いろんな協力者が出てきてるっちゅうのがね、そこまで余命が皆から恨まれてるってことですよ。そこまで。(以下省略)

 

 

 

 

 

コメントはこちらへ